タオルがない!

梅雨のせいで洗濯物が干せず、部屋干ししても湿気でなかなか乾かず我が家は今タオル不足が深刻です。夫婦二人暮らしですがどちらも1回使ったバスタオルは使わない派なので、洗ってない使用済みタオルは増えていくばかり。

部屋干しして微妙にまだ乾ききっていないタオルを使ってみたんですが、一度使ったタオルの方がまだ気分は良いのかなと思いました。乾燥機か除湿機の購入も考えたのですが、ボーナスは新しい冷蔵庫に消えてしまったししばらく我慢の日は続きそうです。

来年こそはと思っています。ちなみに子供が二人いる友人の家は部屋干しの際に扇風機の力も使っているとのことなので今日から我が家もやってみようと思いつつ、私も夫もかなり面倒くさがりな性格なので新しいタオルを購入するということになりそうです。

早くカラッとしたタオル使いたいなぁ。